So-net無料ブログ作成

木彫りその2 [手芸]

木彫りの話、まだ続いたりします。これで終わりですのでよろしければお付き合いくださいませ。

ちなみに、前回のラッコですが、ラッコの輸入が規制によりストップし、繁殖も難しい為、水族館のラッコがどんどん減っています。今いるラッコ自体の高齢化も進んでいます。
私自身、ラッコの良さに気づいたのは最近のニワカでこんなことを言うのもおこがましいですが、ラッコにご興味があれば是非ご覧になってほしいなーと思います。ちなみに、海遊館と神戸の須磨海浜水族園に行きました。海遊館のラッコも可愛いですが、人が多くて一方通行(戻って見れない)なのですが、兵庫県の須磨海浜水族園は比較的ゆったりと、何度でも見ることができました(そんなに見ない?)

さて、本題にもどります。
次に私は長女に聞いてみたのでした。「なんか彫ってほしいものある?」
で、帰ってきた答えが「ブタ」でした…

前回が「ラッコ」で水族館、今回は…
もう私の行動は読めますね。
そう!「動物園」に行ってきました!
平日の午前中、そんなに人はいないだろう、オバチャン1人で動物園行ってもおかしかないだろう…と、入場券を買って中に入ったら。
まさかの大量の幼稚園児…
ひとつどころではない、3、4園もしかしたらもっとかもしれない数の、幼稚園の制服を着たちっちゃいお友達が、それぞれ先生に連れられ、カメラマンを伴い、遠足に来ていたのでした。
でも私は思ったのです。「園児とオバチャン、場違いなのは明らかに私である。とりあえず邪魔にならないように行動しよう。」カメラに写りこまないよう、なるべく園児の見ていない動物を見よう…
無理でした。どこに行っても園児のいない場所がない…
そして、忘れそうになっていました。
私の本命は「ブタ」です!ブタを探しつつ、所在なげに徘徊しましたが、なかなか見つかりません。
事前にウェブでチェックしましたが、またいないパターン?

image.jpeg

ワオキツネザル。
おまた全開してくれました。

image.jpeg

なぜかハカリで寝るフェネック。


image.jpeg

水面に映り込むイグアナ。


いない…

園児たちは、そこここに座り込んでお弁当を食べています。
私もお昼を食べて、もうあきらめて帰ろうかと思って食堂をでたら、なんと!
No 園児!
小さいお友達は早々とお弁当を食べて、撤収したようでした。
園児、帰るのはやっ!

そうして、私もついに 見つけたのでした。
ふれあい広場で、
「ミニブタ」!


image.jpeg

ミニブタ…
育ってるねえ…


もうほとんどお忘れかと思いますが、私は木彫りのモデルに、ブタさんを見に行ったのでしたね。

そして、出来上がりがこれです。


image.jpeg

見に行った意味ないねえ…


その時、隣の美術館で若冲展をやっていたのですが、そっちを見に行けばよかった…とつくづく思ったのでした。


nice!(23)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 9

green_blue_sky

豚さん観察お疲れさまでした。
園児が多数だと、どこを見ても園児でしょうね(^▽^;)
若冲展、・・・大きな見逃しですね~
by green_blue_sky (2017-06-13 19:17) 

きぃ

確かに小さいころ動物園に遠足に行った覚えが♪
木彫りの豚さん♪
愛らしいフォルムで可愛いです(#^.^#)
by きぃ (2017-06-13 19:50) 

ゆきち

平日の午前中、空いているだろうと思って行ったら園児てんこ盛り^^;
遠足シーズンの水族館、動物園、植物園、博物館は要注意ですよ。
お嬢様のリクエストで必ずモデル探しに出かけられるのが素晴らしいです(*^▽^*)
by ゆきち (2017-06-13 21:20) 

zombiekong

長女さんも次女さんも何だかマニアックですね。若い娘さんにブタブームが来てるんですか?
正直に言いますと下のブタちゃんは良いのに、上のブタちゃんは可愛すぎるような。でも自分で彫ってみろって言われたら、こんなに上手くできないです。
by zombiekong (2017-06-14 01:17) 

ちぃ

あるある!ちびっこの包囲網!!
私も先日のんびり散策しようかな〜と行った植物園でちびっこの大軍に遭遇しました^^;
意味なく大声をあげてムダに走り回る姿が梅吉とダブってね・・・
「ああ、梅吉に会いたい!」と早々に帰って来ましたyo

ブタちゃんの木彫り、上の方はディズニーのキャラクターみたいな
キラキラな可愛らしさですね〜。
下の子はおちりがたまらん!
BillK-koさんが若冲展をご覧になっていたら
ニワトリを彫りたくなっていたかもね(^_-)☆
by ちぃ (2017-06-14 10:02) 

muku

園児の群れが一杯だったんですね。
そういう中にいると象になった気分で歩く私。
おっかなくて踏まないように歩いちゃいますw

若冲展、美の巨人だったかな~それみてから
気になってます。(^O^)
by muku (2017-06-14 15:46) 

BillK-ko

green_blue_skyさん>
本当に見渡す限り園児園児園児でビックリでしたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
若冲展、行くべきでしたか〜囧rz
次回は迷いなく行くことにします(*゚v`)ノ

きぃさん>
小さい頃はよく行ったものですが、なかなか行く機会ないですよね…
ワンコ連れだとなおさら行かないですし(むしろおウチがふれあい広場みたいな♪( ´▽`)
愛らしいフォルム…ありがとうございます(*´︶`*)❤
プリプリを目指してみました。

ゆきちさん>
そうだったのか〜!動物園だけじゃないんですね。
恐るべし園児の行動範囲…気を付けまする_φ(・_・
モデル探し…褒めて頂いて照れます\(//∇//)\
結局ネットで画像検索してたりするんですけど(うふふ。

by BillK-ko (2017-06-16 18:30) 

BillK-ko

zombiekongさん>
そうなんです!なんでラッコなの?なんでブタなの?って聞きました。「可愛いから」、だそうです。ブタブーム、来てるんでしょうか?私はてっきり「紅の豚」とかそっち方面かと思いましたが、リアルブタ、ミニブタを飼いたいらしいです。
正直なご感想、うれしいです(*´︶`*)❤彫れなんていいません、でもzombiekongさんが彫ったらどんな感じかは興味アリアリです。
可愛すぎる…!思いもよらなかったですが、鋭いです!確かに可愛さを追求していました。目からウロコがパラパラと…ありがとうございます!
by BillK-ko (2017-06-16 18:38) 

BillK-ko

ちぃさん>
ちびっこを見て梅吉君を思い出すちぃさんにふいてしまいました。好きすぎでしょ\(//∇//)\そんなちぃさん、ステキ!
上の豚は可愛くしようと頑張った結果なの。下の子はおちりなの。伝わるものなのね。うふふふ\(//∇//)\
若冲のニワトリはスゴイですよね(語彙貧困。せめてヒヨコで勘弁…

mukuさん>
象になった気分…確かに!チョロチョロして踏むかもしれないです
∑(゚Д゚)
はぐれないように先生に手をつながされて列になってました。
若冲、気になりますよね!行けば良かった〜囧rz
by BillK-ko (2017-06-16 18:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0